ただの日記

忘れないために

2016-4-23

日記を書かねばと思ってるうちに寝てしまった。記録のためなので覚えているだけでも書く。

7時起床、時間までごろごろする、準備して10時過ぎに家を出る。

何も食べていなかったので近所のマックへ行こうという話だったが反対車線の方だったので寄れなかった。少し先にあったマックでドライブスルーをする。
このときお腹は空いていた、なのに一口食べた途端気持ち悪くなる、飲み込めない。
一旦食べるのをやめ、申し訳なかったが横にならせてもらう。

これはかなり久しぶりのことだった。
ピルとパキシルを飲み始めたころ以来かな。
このときは体調の悪さと副作用とのダブルパンチで常に吐き気とたたかっていた。
車の移動もいつも横にならせてもらって寝ていることが多かった。

横になると気持ちは落ち着いたのでデパスを舌下に入れてミンティアを食べる。
舌の下で溶けたのを確認してミンティアをぽりぽりしてたらいつのまにか眠っていて旧居まであと少しのところだった。
少し食欲が戻ったので残したハンバーガーを食べ旧居の掃除。
お隣さんが駐車場で洗車をしていたけど話すことはなかった。

掃除が終わったあと不動産屋さんが来るまで1hあったので中華料理屋へ行く。
このとき軽くお腹すいたかも、となぜ思ったのか問い詰めたい。
結局水餃子を2,3つ食べれただけだった。
そりゃそーだ 体調悪いわ、ハンバーガー食べてたし…
最後の最後に申し訳ないことをしてしまったと猛省。この店で残すことは覚えている限りなかったのになー

旧居に戻り点検の立会いをして、ニトリ・イオンへ行く。ニトリで会計時にまた気分が悪くなるが飲み物を飲んで落ち着いた。

アンティークで明太フランス(中にぎっしりコーンが入っていた!)を買って帰りの車で食べた。
どういうときに食べれて、どういうときに食べれていないのかいまいちわからない。

穴子が安かったので半分は甘く煮て、半分は天ぷらにした。玉ねぎ・水菜も天ぷらにしてみました。
穴子の料理をしたのは初めてだったから(といっても、もう開いてあった。頭付き)、緊張したけど旦那さんに喜んでもらえて何より。

ピルとパキシルを飲んで寝る。
今はパキシルの減薬中で1日置きに飲んでいるので、飲まなかった次の日は体調が悪いのかと少し思った。