ただの日記

忘れないために

2016-4-22

6時起床。
携帯を見たらとある人からラインが来てた。
私はおとといにその人のTwitter用のアイコンを描く約束をしていた。
「わくわく」とだけ来てた。これはまた被害妄想の一種だと思うけど、催促されていると感じてしまった。
朝からなんだかモヤモヤした気分になる。
とりあえず引越ししたばかりで未だにPCのセッティングもしていないので遅くなる、と謝罪のメッセージをしておく。

布団でごろごろしながらグラブル。
29日までネットが開通しないのでそれまではWi-Fiもなし。古戦場があるからちょっと心配。

旦那さんを見送った後に、
蕎麦を茹でてコンビニで買って余っていたコロッケを乗せて食べる。コロッケそば!
半分ちょいは食べれたけど、また残してしまった。そしてすぐにお腹を壊す。謎だ。

トイレに行ってすっきりしたつもりでも腹痛が治まらず、布団に横になる。いつの間にか寝ていてインターフォンの音で起きる。
無視しようかと思ったけど、カメラで確認だけする。クロネコヤマトだったので慌ててパーカーを羽織りズボンを履く。
髪は一応ブラシでといたけど後で見たらボサボサだった。配達の人が綺麗めなお姉さんだったから後からすごく恥ずかしくなった。

届いたのは洗濯機につける糸くずネット。
洗濯機を回すと途中で外れてしまって、何度付け直してもまた外れるの繰り返しだったので注文しておいたものだった。
でも新しいものを取り付ける時に前のものをよくみたら取り付け方が違ってた。買う必要なかったかも。まぁいいか…。

回しておいた洗濯物を干して、準備して出かけた。
今日の目標は自転車・住民票・ホームセンター。
最寄駅から2つ先の駅から徒歩10分のところに自転車屋アサヒがあるとの情報を得たので行く。
最寄駅といっても徒歩13分。でも前の家より近いし何よりいい運動になる。
ただ風が強かったから歩くのは少し大変だった。

アサヒで店員さんに相談しつつ赤色の可愛い自転車買う。そのまま乗って市役所へ向かう。

途中、
l横断歩道l
l     橋      l
l横断歩道l
みたいな感じでなってるところがあって
私から見た奥の横断歩道の歩行者信号は見えてて手前はないのかと思って渡ったら、知らないおじさんがすれ違い様に「信号無視」って呟かれた。怒鳴られたわけではなかったけど、耳にまとわりつくよあなちょっと嫌な感じの声?言い方?でしばらく落ち込む。もちろん私が悪かったのだけど…

10分ちょいで市役所についた。昨日より混んでて驚いたけど、そうよね、わざわざ雨の日に行かないか。

近くにくら寿司があったからお昼にする、味噌ラーメン一杯とお寿司は5皿、わりと量は食べれた。けどまたすぐお腹を壊す。冷えたのかな。

そこから次はホームセンターを目指す。
15分ほどで着く、1番欲しかったものはなかったけどシンク下の戸棚の収納グッズはたくさん買えて満足!
帰りはこれは過積載なのかなって自問自答しながら帰った、15分くらいかな。

自転車あるとすごく便利だと再認識。
しかも前のところで折りたたみ式自転車を使ってたからそれより早く進むし、なによりカゴがあるのは本当に楽だね!!
前はスーパーで買い物して帰る時に買い物バッグの持ち手が肩に食い込んで辛かった。

帰ってからは早速買ってきたものを使ってお皿や鍋をどんどんしまっていく。キッチン周りの荷ほどきと整理整頓はほぼ終了。
リビングを片付ければPCのほうにうつれるかな(涙)

途中でスーパーに行って食材と、旦那さん用にアサヒスーパードライの大きい缶と私ようにほろ酔いのコーラを買って帰る。
旦那さんはずっと自転車通勤だったから電車通勤に変わって1週間大変だったろうしお酒でも、と思って買ってみた。
喜んでくれてよかった。
ゴマ入りの卵焼きとジャーマンポテト、後はお母さんが持ってきてくれたたけのこご飯。
お酒のせいか私はあんまりたべれなかった。お酒飲むとそんなに食べれなくなるから気にしない。ただうまく飲み込めなくて焦るのがもどしてしまうんじゃないかとパニックになりかけるのでやめてほしい。

旦那さんはお酒に弱くないけど、久しぶりに飲んだのもあってかすぐ寝た。笑
疲れてるんだろうな。
わたしも1日動いたせいか、病気した部分がいつもより痛む。
数値はかなり良くなってるけど、痛みが消えないってどーなんでしょ。
そりゃ入院中に比べたらマシだけどさ。
次の整形外科は5月だけど血液検査の結果が良ければ通院は終わりって言われてるから痛みのことはきちんと相談しようとは思う。

明日は旧居に行って最終の片付けと立会いの予定。
私も少しグラブルしたら寝よう。


心の病は一進一退だな