ただの日記

忘れないために

2016-4-21

最近あまり体調が良くないからそれの記録のためにも日記をつけることにした。

ちょうど引越しもしたし、いい機会だろう。



今朝は、6:30起床。

昨晩は残業だった旦那さんを待って一緒に銭湯に行ったから寝たのは1時頃だったと思うけど目覚ましもなく目が覚めた。

旦那さんを見送った後は、布団に戻ってグラブルをいじってた。

眠かったけどガス開通の作業を午前中に希望したから二度寝は我慢した。


9時半頃ガス屋さんが来て、作業は10時過ぎには終わったので出かける準備をする。

転入届を出さないといけなかったので市バスの時刻を調べる。

家の周りに3個ほどバス停があるっぽいのでわりかし便利かもしれないと気づく。


朝ご飯食べてなかったから、コンビニで何か食べてバスに乗ろうかと思ったけど、すぐ近くのインドカレー屋さんが開いてたのでつい入ってしまった。

お客さんは私だけだった。

ランチのAセットを頼む。750円。

ナン・カレー・サラダ・スープ・ドリンクのセット。

カレーは日替わりらしいんだけど外の黒板にを見たとき「今日のカレーは      」と空欄になってたので少しドキドキした。

あとカレーなんだからスープいらんやろ。って思ったけどスープすごく美味しかった。少しだけスパイスの効いてるスープ。初めての味だったけど美味しかった。

ナンは割としっかりしたタイプのものだった。実家のそばにあるインドカレー屋さんのナンは軽めで、そのせいもあるのか、ランチタイムはナン食べ放題だったはず。

私のナンのイメージはそこからだったから少しびっくりした。でも甘みがしっかりあってよかった。

カレーはジャガイモが溶けてるような舌触りがあって好みのものだった。

すごくお腹が減っていて、すごく美味しい料理を出してもらったのにナンら半分くらいしか食べられなかった。ごめんなさい。


それからバス停に行って区役所に行った。バスに乗っていたおばあちゃんはすごく咳き込んでいて嫌だった。咳をしすぎてもどすんじゃないかと、そればかり想像してしまった。ミンティアを食べて落ち着く。


区役所は人がわりといたけど、すんなり終わる。対応がよかった。


本当はここから地下鉄で移動してホームセンターに行きたかったけど、駅から徒歩13分って書いてあったので諦める。家を出たときより雨脚が強くなっていたから。


引越しのときで冷蔵庫が寂しいのでマックスバリューへ寄ることにする。

結局徒歩でもてる荷物なんて限られてるので欲しいものは全部買えなかった。100均にもよる。ここはマックスバリューの横にクラフトハートトーカイもあるし、薬局も100均もかってとても便利である。

早く自転車を買おう。


家に帰ってからも雨に濡れたせいか寒買ったうえに、もらってきた住民票がミルクティーの蓋の締まりが悪かったせいでダメになってた。すごくショックだった。他のものは一切汚れてないのに住民票だけ。300円・・

また明日行くつもり。


それから荷ほどきをして旦那さんを待った。

キッチンだけても終わらせたかったけど終わらなくて料理もできる状態じゃなかったから外食する。ラーメンが食べたい気分だったからラーメンにしてもらった。


魚介塩ラーメン、味が薄かった

旦那さんの魚介とんこつのスープをもらったけど美味しかったからタレ入れ忘れたのかな、それともこういうものなのか…

チャーハンも餃子も味は濃いめって旦那さん言ってた。

お腹はすごく減ってたのにまたたべれず1/3も食べれなかった。何故かわからない。食べることは大好きだからすごく辛い。

入院中、1ヶ月頃全くたべれなかった、運んでもらった食事を見ると涙が出てきたあの時とは違って、ものが喉を通らない。うまく飲み込めない。もういい、って拒絶してる感じ。


再来週の病院で、先生に聞いてみようかな。

帰宅してからいつも通りピルとパキシルを飲んで、食べれなかったことでざわざわしてたのもあったからデパスも飲む。

今はお腹が減った気がする、はぁ嫌だなぁ。

さっさと寝よう。おやすみなさい。

ブログいつまで続くかな